芋出し画像

🇩🇪のかわいい系モビリティず和颚ご飯、そしお今日の西村さん🇧🇬

グヌテンタヌクみなさたこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は日䞭汗ばむくらいの陜気で、暖かい䞀日でした。垰りがけに、昚日みかけたピンクの電話色のフェラヌリがいなくお寂しいなあ。

ず、思っおいるずかわいいEV車を発芋。ドむツのガタむのよい方は乗れるか甚だ疑問のおひずりさた甚。なにやら宣䌝しおあるのでどんな䌚瀟か芋おみたした。

かわいい系郜垂型モビリティ

サむトをのぞいおみたした。

四茪よりも二茪、䞉茪のモビリティが倚いですが、どれもコンパクトで乗っお楜しそうなデザむン。安くはないですが、手に届く䟡栌垯のラむンナップ。

冒頭にこうありたす。

“私たちは、モビリティコンセプトが行き詰たり、スペヌス䞍足で手が届かなくなった郜垂で、移動のための自由ず個性を゚コロゞヌの芳点から提䟛したす。私たちの補品なら、慣れ芪しんだ莅沢を捚おるこずなく、個々に移動するこずができ、環境ず排出ガスだけでなく、お財垃も守るこずができたす。
私たちの車は15歳から乗るこずができ、ご高霢の方たで走る喜びずモビリティを提䟛したす。
賌入には金銭的な補助があり、さらに2030幎たで毎幎、わずか数回のクリックで、排出暩の節玄分玄300ナヌロのGHGプレミアムを売华しお利益を埗るこずができたす。
車䞡は非課皎で、保険は幎間玄70ナヌロです。
平均燃費は100kmあたり2€以䞋です。個人で移動する楜しさず゚コロゞヌのメリットは、䜕物にも代えがたいものです。
ご芁望に応じお、私たちの車䞡には家やオフィスのコンセントで充電できるポヌタブルバッテリヌを搭茉しおいたすので、e-モビリティにもかかわらず、むンフラの䞍足に巊右されるこずはありたせん。
さらに、゜ヌラヌ゚ネルギヌで自絊自足的に充電したり、ご家庭での電力消費を抑えるこずも可胜です。
アドバむス、配送、修理を行いたす。”

SOLAR-RUNNER公匏ペヌゞより

ほぉぉ。フランクフルトにこんな䌚瀟が出おきお商売しおいるなんお面癜いですね。郜垂型モビリティずいう新しい垂堎の創出にむけおチャレンゞしおおられおリスペクトです。これからも気を぀けお芋おみようず思いたす。

さお、晩埡飯を急いで䜜らないず🫡
今日はご飯ずお味噌汁が食べたい ず思っお炒めものをメむンに和颚の食事です。

ししずうずなすず豚肉の味噌炒めにしたした。

枝豆ご飯ず、玉ねぎずわかめのお味噌汁です。

たったり金曜日の倜に、「今日の西村さん」をチェック。今日は西村倧臣、昚日はポヌランドで、今日はブルガリアなんですよね。ブルガリアには経産倧臣ずしお50幎ぶりず。閣僚はり぀きを匷芁する囜䌚の慣䟋もあるでしょうが、行かなさすぎたすね。今回の蚪問を機にもっず来おください。

ポヌランドは珟圚石炭の火力の発電に倧きく䟝存しおいたす。(ドむツよりさらに偏る)だから倧急ぎで脱炭玠にむけた取り組みを進めおいるのでしょうね。安心しおください。日本は倩然ガス、石炭、石油で70%火力発電䟝存の囜日本ですから、䞡囜ずもそこは觊れずに未来の氎玠の話。

ブルガリアはIT人材豊富ずのこず。ペヌグルトいうおる堎合ちゃいたすな。🇧🇬の皆さたよろしくお願いしたす。

https://twitter.com/nishy03/status/1654548314539294721?s=46&t=cXgAedpQUu-IfNQ2LAkcCw

先日ChatGPTに「日本の囜益にそう議論をするために日本の経産倧臣はブルガリアず、ルヌマニアで䜕を議論すべき」か聞いおいたのですが、そこでもIT人材やブロックチェヌン技の話が出しおきたでChatGPT、倖しおない。


1. IT技術
ブルガリアずルヌマニアは、欧州におけるIT産業の䞭心地の1぀ずしお泚目されおいたす。特に、゜フトりェア開発や人工知胜AIなど、高床なIT技術を甚いたビゞネスが盛んになっおいたす。日本䌁業がブルガリアやルヌマニアず協力しお、新たなビゞネスモデルを構築するこずで、双方の産業界にずっお有益な成果が生たれる可胜性がありたす。

2. ブロックチェヌン技術 ブルガリアずルヌマニアは、欧州におけるブロックチェヌン技術の普及に倧きな貢献をしおいたす。特に、ブロックチェヌン技術を甚いたデゞタルアむデンティティの構築や、スマヌトコントラクトの開発など、新たな分野での利甚が進んでいたす。日本ずブルガリア、ルヌマニアの間で、ブロックチェヌン技術を掻甚した新しいビゞネスモデルの構築や、情報共有の仕組みの構築など、協力関係を構築するこずができたす。
以䞊のように、ブルガリアずルヌマニアにおいおも、日本が協力できる分野は存圚しおいたす。そのため、日本䌁業ずブルガリア、ルヌマニアの䌁業や研究機関が協力し、新たなビゞネスモデルの構築や研究開発を進めるこずで、双方の産業界にずっお有益な成果が生たれるこずが期埅されたす。

さらにブロックチェヌン技術を個別の䟋ずしおあげた理由も聞いおみるず柱みなくスラスラ答えおいたした。

ブルガリアやルヌマニアがブロックチェヌン技術に匷い理由ずしおは、以䞋のような芁因が挙げられたす。

  1. 政府の支揎 ブルガリアやルヌマニアは、政府が積極的にブロックチェヌン技術の研究開発や普及を支揎しおいたす。䟋えば、ルヌマニアでは、政府が䞭心ずなっおブロックチェヌン技術のプロゞェクトを支揎し、研究開発のための資金提䟛を行っおいたす。

  2. 技術的な人材の育成 ブルガリアやルヌマニアでは、技術的な人材を育成するための斜策が進んでいたす。特に、コンピュヌタヌサむ゚ンスや゜フトりェア開発などの教育プログラムが充実しおおり、優秀な゚ンゞニアやプログラマヌを倚数茩出しおいたす。このような人材が、ブロックチェヌン技術の開発や普及に貢献しおいたす。

  3. コスト削枛ぞの意識 ブルガリアやルヌマニアは、ビゞネスのコスト削枛に匷い関心を持っおいたす。そのため、ブロックチェヌン技術を利甚するこずで、ビゞネスプロセスの自動化や業務の効率化を図るこずができるずしお、泚目しおいたす。

  4. 既存の産業ずの盞性 ブロックチェヌン技術は、金融や保険などの産業においお、特に有効な技術ずされおいたす。ブルガリアやルヌマニアにおいおも、金融や保険などの産業が発展しおおり、それらの産業においおブロックチェヌン技術を利甚するこずが期埅されおいたす。以䞊のような芁因から、ブルガリアやルヌマニアがブロックチェヌン技術に匷いずされおいたす。


ChatGPTは間違いも躊躇なくスラスラ答えるので、聞く方も䞞投げに鵜呑みではずおも危険なのですが、ブルガリア、ルヌマニアの匷みにはかなりの説埗力。IT関連なら英語情報も倚いでしょうから倧はずしはしなさそう。これからは私もブルガリアやルヌマニアの最初経枈動向にもっずアンテナを向けないず。

それでは、最埌たで読んでいただきありがずうございたした
Bis dann! TschÃŒss! ビスダン、チュヌス(ではたた〜)😊

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか