見出し画像

ナマズのココナツカレー

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日は早いものでもう11月。もうフランクフルトのレーマー広場にクリスマスツリー🎄が設置されました。名前はゾニー。フランクフルトのアイントラハトの長年のファンとして有名で、ホロコーストの生存者でもあられたヘルムート ゾネベルクさんは今年2月に亡くなられました。そのゾネベルクさんを偲んで、今年のクリスマスツリーは愛称のゾニーと名付けられました。設置の様子です。


ゾニーさんについて残念ながら存じ上げなかったので、こちらの記事を読ませていただきました。
壮絶な少年時代から、スポーツを愛し、フランクフルトのアイントラハトを愛し応援される姿にみな魅力され、敬愛の気持ちを持たれたのでしょうね。

クリスマスツリーのゾニーさんを見に行こうと思います。

さて、今日の晩御飯は魚の日。
パンガシウス(ナマズ)を使ってココナツカレーにしました。カレースパイスは好みで何種類か投入。

完成しました♪

早くできて、助かります。味もグッド👍でよしおさんからお褒めあり。むふふ。☺️

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?