見出し画像

ザイブリングとネギの生姜煮

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

昨日休んだら今日すでに雪崩を起こしかけていて頑張りました。年末に近づくと色々加速しますので仕方ない。全力で駆けて遅くならないように帰宅。

今日は魚、時短料理、和風にしたかったので煮魚にご飯とお味噌汁を作りました。

ちょうどザイブリングというイワナの仲間の魚を買いました。見た目はサケに似ています。生姜とおネギと一緒に出汁で料理酒と煮て完成です♪


ご飯はかつおぶしと黒胡麻入りで、お味噌汁はコールラビに油揚げ、溶き卵入りです。

コールラビはカブのような野菜でクセがなく生でも茹でても優しい味で他の食材と合わせやすいです。

慌てて作った和食ですが、ホッと満ち足りた気持ちにになりました。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?