見出し画像

再会ランチとシェルフィッシュのキッシュ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。雪にならないですが冷たい一日で本格的な冬が来たなぁと感じます。

今日はワールドツアーでっか?というような旅程でドイツに一瞬戻ってきたお友達がフランクフルトを離れる前によしおさんと待ち合わせて3人でランチしました。忙しいなあ😅お元気でなにより。

再会に乾杯。ミネラルウォーターで。

前菜と、私はボンゴレをいただきました。

ボンゴレ、いつか家で作ってみたいです

あっという間に時間はすぎて、またの再会を楽しみにお別れ。

私も自分の仕事を精一杯頑張り、無事金曜日終了。

今日の晩御飯はよしおさんがSchellfisch (コダラ)を使いキッシュを焼いてくれました。

よしおさんはフレッシュチーズとトッピングにチェダーを使うのがお気に入りのようです。今日はスパイシーにカレー風味のよう。

彼の性格がでるきっちり感。縁が乙女でかわいいデコレーションになっております。

焼きあがりです♪


美味しくいただきました。
よしおさん、ありがとう。🙏

11月は私にしては外食や不規則な食事パターンが多いので、気をつけないといけないのですが、少しルーティンに変化があるのも自分の気づきや学び、刺激があって大事だなと思います。

もちろん、だからこその何気ない普通のこと、日々の営みは貴重で大切。一日積み重ねられたこと、関わり合う方々に感謝。毎日毎日文句ばかりの人は、自身をみず他人ばかりみる上にその他人からエネルギーを奪い、自分もエネルギーがなくなる悪循環。素直な心と感謝の気持ちはやっぱり大切。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?