見出し画像

ラタテュイユのキッシュ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は時折小雨が降るイマイチなお天気でしたが、ゆっくり家事をしたり、買い出しに行ったり、のんびり穏やかな土曜日でした。

そんな一日の終わりに野菜たっぷり、ラタトゥイユのキッシュを作りました。ニンジン大好きよしおさんがニンジンを大量に買ってしまった残りもスライスして他の材料とソテーしました。生地は市販です。耐熱皿に、野菜と卵とクレームフレーシュ、コンテチーズを流し入れてオーブンへ。

画像1

焼きますぞ。

画像2

焼けましたぞ。

画像3

食べましたぞ。

画像4

ハード目の筋トレをしたよしおさんはお腹が空いておかわりも。たくさん食べてもらえるとやっぱり嬉しいです。お肉はありませんでしたが、プロテインはたっぷりと入っております。😁

そしてよしおさん本日の赤ワインは…。

仏ジュラ、アルボワ ピュピランの赤ワインで、ぶどうの品種はプルサールです。うまくあったようでご満悦。

画像5

明日はお肉たっぷりの献立を予定しています。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ウクライナに早く平和が戻りますように。🙏

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?