見出し画像

フェタチーズ入りパプリカの肉詰め

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は一日風が強く雨も止まなかったのでジョギングは諦めて家で過ごしましたが、母と電話で話せたりリラックスした日曜日をすごすことができました。

家では母がお雛様を出してくれたそうでありがたや。私が小さい頃に祖母と祖父が買ってくれたお人形です。

大事に飾ってくれてありがたいです。

そんな母が「面白いカードみつけたよ」とお手紙を添えて送ってくれたカードが金曜日に届いたのでそのお礼も。不出来な娘ですが、いつも心配したり応援してくれる母に感謝です。

居間に飾りました

さて、走らずともスキップしないおやつタイム。本日は揚げパンのクレッペルでコーヒータイムです。

酸味を活かしたプラムのジャム入りです。

ふぉ〜。のんびり。読書やら動画やらニュース記事やら読んでいるとあっという間に晩御飯になるではないですか。

本日はパプリカの詰め物です。中には牛ひき肉にスパイス類、お米、にんじんとお米も入って野菜をたっぷりいただきました。アクセントはフェタチーズ。玉ねぎ入りのトマトソースといただきます。

ややスパイシーな仕上がりに
色々して出来上がりです
温野菜で昨日茹でたカリフラワーに
フレッシュなままの蕎麦のスプラウトをあわせたサラダを付け合わせに。パンプキンシードオイルをかけていただきます

しっかりと美味しくいただいて心も身体も満たされつつ、やはり運動がないのに食べ過ぎたかな?と反省。😅

明日はせめて歩きましょう。。。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?