見出し画像

チョコ風味のイノシシ🐗グラーシュ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。ドイツの11月は曇りが多くて、夜が長くなるのですが、そんな中でも一瞬太陽が顔を出してくれる日(時間)があります。このように気持ちいい〜。

そして今でしょう?と日曜日のミニジョギングのルーティンで近所の公園に行きました。Apple Watchも褒めてくれました。普段褒められることなんて少ないですからねぇ。Apple Watchにも。笑。嬉しいざます。😆

母とLINE通話をして、近況を報告。母の体調、兄のお誕生日や私やよしおさんの近況など。母との何気ない会話『きのう何食べた?』のような日常のお話ができる幸せに感謝です。

おやつにも感謝でござる。森羅万象に感謝していくスタイル🙏 仕事もプライベートも大事なのは素直な心、感謝の気持ち。

素直な気持ちでアップルパイをいただきまする

さて、本日はイノシシのお肉があるということで、グーラッシュ(煮込み)にしました。
ジビエなのでスパイス類も個性派が勢揃い。赤ワインにチョコやらトマトやらオレンジやらと煮込んでまいります。

お肉や野菜は最初に炒めて軽く煮込んだあと160度のオーブンで3時間ゆっくり火を通して完成です。

パスタと一緒に美味しくいただきました♪

よしおさん、本日の赤ワインは仏ローヌのコルナスでした。


今日はのんびりの日曜日でした。リフレッシュして身体も動かせたのがよかったです。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?