見出し画像

ヴェルス(ナマズ)のピカタ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。在宅勤務を少し増やしつつ、買い物に行く回数も減らして「冷たい食事」も組み合わせながら元気に過ごしています。今日は私は会社だったので、よしおさんがFFP2マスクをして準備万端で買い出しに行ってくれました。

最近また広いスーパーではカゴではなくカート🛒でしか店内に入れなくなりました。二人相談しながらというのができず、非効率(店もそうさせないよう一人当たりの距離を確保するための方策) なので最近では一緒に買い出しはあまり行かなくなっています。密を避けるためには致し方なしですな。

というわけで自由な?(笑)よしおさんは先週から目をつけていたらしいWels ヴェルス(ナマズ)を買ってきました。勿論事前にはあったら買うねピカタが食べたいと事前に聞いていたので予定通り。チェックリスト通り買うのが彼の性格。余計なものをカゴにいれて肝心のものを忘れそうになるのが私。どうしてこうも性格が違うのか…。

それはともかくナマズさんはこちら。

画像1

肉厚で思ったより赤いお肉です。油を使いしっかり目の味付けがよくあいました。

ピカタは卵とパルミジャーノ、塩胡椒でつくりトマトソースをかけました。付け合わせはレンズ豆のパスタです。気持ちタンパク質、気持ち食物繊維で、炭水化物への罪悪感が薄れる、かもしれない一品です。

画像4

美味しくいただきました。☺️

画像3

本日よしおさんはドイツワインをあわせました。ラインガウ、リューデスハイマー 2016(シュペート・ブルグンダー)なんだかヘレンべレクと間違えたらしいですが(笑)料理とはよくあったとのことで結果オーライです。

画像4

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?