見出し画像

シェーブルチーズとトマトのタルト

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。最近は暖かい日が続いて最低気温も8度。雪ではなく雨がしとしと降る一日でした。暗いですが、それでも日の入りは2日前より1分遅い16時26分で1分だけ日が長くなりました。嬉しい😃

そしてついにder Heilige Abend ハイリゲ・アーベント(聖夜)まであと一日となりました。

我が家のアドヴェントカレンダーです。

明日からよしおさん実家にお邪魔するので、その準備と年末に向けた諸々のことをして過ごしました。

晩御飯はお肉なしの軽めにそして簡単メニューでタルトを焼きました。

トマトもたっぷり、バルサミコ酢がアクセントです

レシピにトッピングはルッコラとあったのですが、今日はバジルで代用です。塩胡椒も少々。

焼けました〜!


イッタダッキマース

少し疲れましたが、お腹も満たされて満足でござりまする。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?