見出し画像

ファルファッレのアマトリチャーナ

グーテンターク、皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。先週は夏モードでしたが今週は肌寒くなりました。今日の最高気温は19度。なので家で余っているジャガイモを使ってグラタンにすれば間違いないだろう(だってドイツでジャガイモ🥔は正義なんだから)と自信満々で夕方電話してみたら、「パスタ🍝はどうかな?アマトリチャーナ。材料は全部家にあるよ」とのこと。

確かにありました↓

画像1

アマトリチャーナって多分スパゲティやブカティーニが多いのですが、在庫整理でショートパスタのファルファッレを使用。

バジルも余り物で鉢植えに🪴ちょこっと残ったバジルを飾り、寄せ集めチームアマトリチャーナ完成です♪

画像2

寄せ集めチームながら最後は一体感の醸成に成功し、自画自賛しながら美味しくいただきました。(笑)

さて今朝、石戸諭さんの新刊がKindleで出ていたので早速購入しました。これから読んでみます。

石戸諭さんは新進気鋭のノンフィクションライターで、著作やニューズウィーク日本版の記事や、言論プラットフォーム、SNSでの発信内容を注目しています。

それからフォーマルかつ遊び心あるいは尖った部分のある服へのこだわりも好きです。川久保 玲とコムデギャルソンの素晴らしさを熱く語っているところも。

こちらのnoteでその石戸諭さんの新刊『ニュースの未来』のはじめにと目次、それから著者プロフィールが公開されています。「ニュース」にうんざりしている方にぴったりの本だと思います。

ご興味のある方はまずこちら↓を読んでみてくださいね!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?