マガジンのカバー画像

娘のアメリカ体験

8
小3で渡米した娘の1年の記録💖マイラブ
運営しているクリエイター

記事一覧

思いっきり遊ぶ日:Play Hard Day🇺🇸

日本で小学校6年生だった娘はアメリカではミドルスクール1年生。3年前に渡米した時にアメリ…

Kae Takaoka
2年前
1

小5(娘)英検準2合格

去年の10月に受験した英検で娘が英検準2級に合格しました。 前回の3級の合格から1年後ですが…

Kae Takaoka
3年前
2

パイの日

パイといっても食べ物のパイではなく「π」。 数学で聞いたことのある、あの円周率のパイの事…

Kae Takaoka
3年前
5

アメリカの小学校の遠足引率記2018

娘がアメリカの小学校3年生だった時、遠足の引率をボランティアをしました。参加したのは20名…

Kae Takaoka
4年前
4

アメリカのゴージャス誕生日会

アメリカでは子どもお誕生日会は一大イベント。予想をはるかに超えるものでした。娘がいた1年…

Kae Takaoka
4年前
4

娘(小3)、英語を話すようになるまで

アメリカ赴任をした時、娘は9歳。日本では小学校の3年生の1学期を終えての渡米。そして、4年…

Kae Takaoka
4年前
11

小3(娘)、渡米前の英語準備

産まれてから渡米が決まるまで 子どもが産まれた時から英語で育てたいと思った事もありましたが、余裕のない育児の日々に、断念。少なくともお風呂に入るときは英語と決めてしばらくしていましたが、これも3歳をすぎた頃から日本語のボキャブラリーが増えてきて、小さいながらも子どもの中で「英語=わからない」の構図がだんだんと明確になっていき、断念。 英語の歌を歌ったり、映画を見たり、本を読んだりは続けていましたので、知っている単語やフレーズがあったり、アルファベットも知っていました。2歳か

小4(娘)英検3級合格

日本に帰ってきたのが7月末。英検は10月実施の第二回を受験しました。正直、英検は日本だけで…

Kae Takaoka
4年前
3