見出し画像

オプティマム・ファスティング1日目

正月ボケや新年会で心身ともにだる〜っとなってきたので自分に喝!
ということでオプティマム・ファスティングを開始。

オプティマム・ファスティングとは筋肉量を保ちつつ減量する4日間のプログラム。
痩せる仕組みなど詳しくはこの動画を見てみてね。

やり方は簡単。
1日目は朝昼和定食を食べ、夕食はファスティングドリンクを、中2日間は毎食ファスティングドリンクを飲むというもの。
最終日は回復期で、朝食は生野菜や果物、昼食はおかゆ、夜はファスティングドリンク。
ファスティングドリンクはホエイプロテイン20〜25g、無調製豆乳300ml、米麹の甘酒(砂糖不使用)100mlをシェイカーで混ぜたもの。

洗い物も減るし食費も減る、体重も減る


今までに2回ほど経験したけど、このドリンクがお腹に溜まるし毎回確実に痩せる。

今日は1日目。
朝昼しっかり食べて心身ともに満足。

育てた豆苗でサラダと味噌汁
キャベツを炒めて卵とチーズを入れた簡単オムレツ


あとはランニング後にファスティングドリンクを飲んで4時間後に眠るだけ。
ちゃんとした生活をすると、心も整う感じがする。

さよなら、朝まで飲んで昼過ぎに起きて、また飲みに行く私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?