見出し画像

【Movie】いまダンスをするのは誰だ?

という映画を見てきた。
高校の大先輩、シンガーソングライター・樋口了一さん主演の作品だ。

樋口了一さんといえば、
水曜どうでしょうのテーマソング1/6の夢旅人2002が有名である。
私も大好きな楽曲。

そして、老いゆき、いろんなことができなくなることを子供に伝えていく手紙~親愛なる子供たちへ~が名曲。
初めて生で聴いた時泣いた泣いた。


石川さゆりさんに楽曲提供した朝花もやばい良い。

樋口了一さんVerもまたよき。


こんなすばらしいシンガーソングライター樋口了一さんが映画初主演。
仕事一筋だったサラリーマンがパーキンソン病になり、
人生に、家族に、そして自分に向き合っていくお話。

実際に樋口了一さんはパーキンソン病を患っている。
とてもリアルな演技だった。
他の俳優さんたちの演技も自然体で、
とても良い映画だった。


そして、もうひとつ意外な感想が浮かんだ。

私も演技をしてみたい。

そういえば、中学でモデル事務所に(一瞬)いたとき、
即興演技のレッスンがあって、
やりたい放題やったら
めちゃくちゃ褒められたんだった。

来年は映像作品に出演できるよう、
営業活動がんばろう(枕お断り)。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?