見出し画像

【創作大賞2024】第16章_「母の誕生日に」_ミステリー小説部門


『セックスしたらコロナになりました。』


第16章 母の誕生日に


 それから一週間もすると、母の誕生日が訪れました。
 母はお正月生まれで、年が明けるとすぐに年を取る人です。新年でもゆっくりと休むことを許さないような誕生の仕方には、トラブルメイカーの母らしさを感じます。一月の空気は限りなく澄んでいて、どんな闇をも透けて見せてしまうような強さがあります。そのとおり、母は真っ白で、赤ちゃんのように純粋で無垢な人でした。
 

【母と姉のこと】
 
私は毎年、母に誕生日プレゼントを贈っていたけれど、その年は初めて、何も贈りませんでした。
 私はどうしても許せなかったのです。母のことを、簡単に許しちゃダメだと思ったのです。私は死のうと思ったから、死ぬところまで追い詰められたから。そしてここまで追い詰めたのは家族だから。簡単に彼らを許しちゃダメだと思ったのです。

 私は、意地でも実家に行かなかったし、母にプレゼントを渡さなかったし、父に対して反省しなかったし、姉に対して謝罪もしませんでした。

 ですが、私のそんな決意とは裏腹なことが起こりました。大晦日に実家へ行った息子は、「これ、バァバとおばちゃんから」と言って私にプレゼントを渡してきたのです。

 それはピンク色の包装紙に包まれた大きな袋でした。


#創作大賞2024 #ミステリー小説部門 #セックスしたらコロナになりました #セックス #毒親

 

『最初から読みたい!』って思って下さった方はこちらから




面白いと思って下さった方、応援したいと思って下さった方がいらっしゃいましたが、ぜひぜひサポートをお願いします♡ あなたのサポートで私の活動が継続できますっ♡♡