見出し画像

今日も生きている➉

朝早起きをした。
8時半くらい。
全然早くないかも。
だから私にとっての早起き。

いつものように寝ていたら、お母さんに起こされた。しつこく。多分学校に行ってないのを勘付かれている。両親とも。

シャワーを浴びて、支度をして、家を出た。

行く場所は特に決めていなくて、決めないで外に出ることなんてなかったから行くあてを考えながら歩いた。お金は使いたくなかった。電車の定期があったけれど電車に乗るのも気が引けた。

近所の家電量販店に行って持ち歩いているカメラの現像に行った。15分くらいしか暇をつぶせなかった。ゲームセンターでアーセナルベース(ガンダムのゲーム)を3回くらいプレイした。ゲーム機上段にディスプレイされているレアカードが当たったのと、2勝1敗だった。

あと2時間くらい。どこに行こうかと考えながら街をふらついた。家から近い公園に行こうと思った。着いてみると業者が遊具の周りを整備していてやめた。
だから家からかなり近いちょっとしたベンチがあるスペースで時間を潰した。緑地とかなんとか。

日傘を差しながらベンチに座って、本を読んだ。村上春樹の『一人称単数』。何だかんだ1時間半くらいそこで本を読んで家に帰った。

家に帰ったら母親がいて、あまりの帰宅の早さに驚いていた。「今日は一コマしかないから」これは本当にそう。嘘は1限の一コマなのに2限の一コマにしたこと。

家から徒歩20分くらいのところにあるカフェレストランに母とご飯を食べに行ってそれから。帰ってきて学校から母の携帯に電話があって、私はYoutubeに逃げてそれから。それから気づいたら19時を回っていて。それから。それから。

なんか全て普段通りでそれから。

特に何か言われることなくそれから。

それから。

それから…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?