見出し画像

今日も生きている⑨

バイト先の子に「何したいですか」って急に言われた。将来どんな仕事に就きたいとか、まあ何をして過ごしたいか、みたいな事らしい。専門大学を中退したらしく、悩んでるみたい。

「火星人になる」

冗談みたいだけど本当の事を言ってみた。頭に?がたくさん浮かんで困っているみたいな顔をして「どうゆう事ですか?」って言われた。冗談みたいで本当の話をいくつかしたら、なんか面白がってくれた。

火星人なれそう。地球に住んでるから地球人なんだな私。火星に住んだら火星人なんだな私。でも火星じゃなくてもいい。地球人以外になりたい。

住んだらなるとかもやっぱり嫌だな。根本から火星人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?