見出し画像

今日も生きている⑪

最近頑張っていること。

絵を描くこと。

今日は大井競馬場のマーケットに出店してきた。
2、3週間前から準備を始めて、新作もたくさん描いた。

朝9時から始まるのと、何しろ家がめちゃくちゃ遠かったので起きるのが大変だった。寝不足と朝ごはんを抜いた故の空腹で体調が悪くなり、行きの電車を途中で降りて休憩しながら行く羽目になった。1時間くらい遅刻してしまった。昨日早く寝れば良かったとかなり後悔した。

絵は過去1の売り上げで、前回より大幅に儲かった。
お客さんが絵に興味を持ってくれるだけで嬉しいのに、どれを買うか悩んでいたり、大切に持って帰ってくれる姿を見ると、絵や私が肯定されているように感じた。

もっと絵のクオリティを上げたいし、いろんなことを表現できるようにもなりたい。接客やその他サービスも至らない点が今回もたくさん見つかった。次はさらに頑張ろう。お客さんの笑顔が何よりも原動力になる。

そして私の元を去っていった絵達が、購入者の生活に些細な幸福を齎していたら幸せだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?