見出し画像

エネルギーチャージは大事

かえさるくん、です!

どんな投稿してる人?はこちらの「見やすくてどんな人なのか分かりやすい!」と評判のサイトマップを覗いてみてください😉

今日は甲辰年 戊辰月 己酉日。

本当は昨日書きたかった、週末の話。

エネルギー充電は大事ですね。

土曜日は子どもの仲良いお友達と家族ぐるみでデイキャンプへ。

ひと家族では、こんなことできひんなぁーということも、集まれば楽ちん✨

子どもたちも不思議と親に構ってーとこずはしゃぎ続ける。それぞれが楽しめる、いい時間。

占いである四柱推命で見ると、ぼくにとっては火のモノがエネルギー充電になります。だから昔から、火の面倒をじーっと見てるの好きだったのかと納得。

この日はまずはコンロの火おこしが種火作れた段階で、次にピザを窯で焼こう!とのことで火おこしに。

モノを知る、って本当大事だと最近日々思うのですが親がオーブンでピザを焼いてるところもしくはピザ屋で出てきたピザ笑、くらいしか知らなかったのでどう焼くんだろう?と思っていました。

どうも、大量の薪で窯を温めて、その後の残火でピザを焼き上げるみたい。やったことあるパパさん、頼りになります。

焼きたて食べまくりました。美味かったです😋

その後、ひとしきり肉やら魚やら食べ、満足してのんびりしようとしてたら、残り時間があんまりない!とのことで、やりたくてたまらなかった焚き火を太陽の日差しの元やりました。

デイキャンプだからね。明るくても燃やすのだよ。子どもたちもマシュマロ焼いてて、大満足。

お腹も心も満たされた、楽しい1日でした🔥
みんながまたしたいねーと言えるいい会。本当にありがたい🙏

そして昨日は、参加させていただいているお滝の修行へ。

ここ最近、雨が多かったのもあり、お滝の水量がすごい💦

ぼくはまだ入れる身分じゃないですが、お滝周りの掃除をする段階で風圧が全く違って鈍感なぼくでも流石に気付きました。

お滝に入られている方も「水の量が多かったからちょっと痛かったなぁ」などおっしゃってました。

それよりもまだ水冷たいのに、それを大量に受ける業をされてて本当にすごいなと思います😅

色んな方と顔見知りになってきて、「自分も早よ入りや!」と声を掛けていただけるのですが、そればかりはぼくが決めることではないので、お不動さんにオッケーをいただけるまで着実にお経をあげ続けていきたいと思います。

お滝終わりに、崇敬会員でもある石上神宮さんへお参り。そういえば、今まで行ったことなかったなと思ってたところがあり足を伸ばしてみたら、素敵な光景が広がっていました。

静かで厳かな風景、空気に息を飲みました。

月曜日はリハビリということで、軽めの内容でした!

「こんなんあったり前田のクラッカーや!」と思われるかも知れませんが、何かに追われてたり夢中になったら休むことって忘れがちになってしまうと思うんですよねー。

そして気づいた時には、取り返しのつかないことになる可能性も…💦

なので、休むのはとても大事だと、ようやく気づけました。変な責任感+周りの目を気にして休むのを諦めたら、本当に気持ちが折れましたね。

だから予定を立てれて、息抜きをしに出かけられる有り難さを、心から感じています。

そしてただ家でゴロゴロ休むもいいですが、自分に合った休み方、エネルギーの取り入れ方をしてみるのもオススメですよ😉

これは占いで調べられます。気になったからは調べてみてください✨

一言アドバイス程度で良ければ、連絡いただけたらこっそりお伝えしますね🤫

今日はこの辺で😆

記事が良ければスキ、気に入ってもらえたらフォローしていただけると励みになります!


ぼくは「人生の12の領域」という価値観を大切にして、深掘りすることで日々人生の奥深さを感じています☺️

今日の記事は12の中の"趣味"に当たりますかね。

人生の12の領域に興味を持っていただけた方は、こちらの記事も是非読んでみてくださいね😉

ではではー👋

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?