見出し画像

【カナダ】🇨🇦ケベックシティーで偶然”トッケビ”ロケ地


モントリオールに行き、電車で3時間ほど掛かる隣のケベックシティーに行った時の話です。

こんばんわ!
旅と美容が大好きな、旅美かえるです。


ケベックシティーは街並みや紅葉🍁が綺麗で有名です。

ケベック・シティーの特徴は?
ケベックシティ最大の特徴は、世界遺産にも登録されている北米唯一の《城郭都市》。街のどこを切り取っても絵になる、カナダですがフランス語を第一言語としている街です。


カナダだけど、バスの案内もアナウンスも全てフランスは語でフランスにいる気分でした。

本題です。みなさん有名韓国ドラマ
トッケビはご覧になったことがありますか?

私は正直名前は知っていますが当時は見たことはまだなかったんです。
ケベックシティー旅の下調べをしているとトッケビ、トッケビのロケ地、トッケビの舞台、など
たくさんの情報でネットが埋め尽くされていました。

私も急いでトッケビを調べ、旅に備えました。
結果、トッケビも素敵ハマったけど全然知らなくても街が綺麗すぎておすすめ度100です。
モントリオールも良いですが、個人的にはケベックシティーの方が好きでした。

旅の下調べをし、Googleマップに印をつけるのが趣味でもあります。


一年中開いているクリスマスグッズ専門店
トッケビでは2人が来店
トッケビで有名な階段
トッケビではたくさんのお墓がある広場


↑の写真のお城は現在ホテルとして宿泊できるようになってみます。
宿泊しなくても中に入れます。スタバがありました。一度は宿泊してみたいです。ケベックシティーに戻ってくる目的もできました。


私が行った時期は秋ですが、
冬も雪が積もりめちゃくちゃ綺麗だそう
早く行きたいです。
景色で街並みが変わるのも同じ街を何度も旅を楽しむ醍醐味ですね。

ケベックシティーは日本からも意外と足を運びやすいです。
✈️成田ーモントリオール直行便あります12時間
🚃/🚎モントリオールーケベックシティー3時間
秋は電車から見える紅葉が綺麗なので世界中の人に大人気です。必ず事前にネットでご予約を。


一度騙されたと思って行ってみてください。
素敵な街ですよ。


最後までお読み頂きありがとうございました。

他にもこんな記事を書いています。
良かったら読んでみてください。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?