見出し画像

英語いやいや部解散…?

私は今でこそ英語が話せるが、カナダへ留学前は英語が全く聞き取れずほんとうに大嫌いだった。話せるようになった今でも、当時の苦手意識は根深く、未だに好きになれていない。夫から少しずつ自信をもらいつつ苦手意識を克服している最中だ。

そんな中、昨年Twitterで出会った英語いやいやヒューマンさん。英語がきらい、という思いに共感したことと、そのキャラクターの面白さにたちまちファンになった。

彼の面白い投稿にコメントやいいねをしていたら、ある日フォロバしてくれてとてもうれしかったのを覚えている。

そんな中、先日、こんな投稿があった

画像1

https://twitter.com/eigoiya/status/1361880180474605572?s=21

え、、、ちょっと待って。そんなばかな。

この投稿を見た時、2割くらいしか信じていなかった。
まさかいなくなるわけないだろう。
翌日にはきっとまた戻ってきてくれるだろうと…

しかし、私は気づいてしまった。

ついに英語いやいやヒューマンさんは、、、

画像2

彼は、英語を好きになってしまった…!いや、英語を好きになることができた。

つまり、もう英語いやいや部の部長ではなくなってしまったということ。

英語が好きになったことはとてもおめでたい。私も嬉しい。

でも、もうあの面白いツイートたちを見ることができないのか、絡めないのかと考えるととても寂しい。

英語いやいやヒューマンさん、今までありがとう…

英語すきすきヒューマンさんとしてでもいいので戻ってくるのを待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?