7月11日記

対面での言葉のやりとりに苦手意識がある。

何か質問されたときの答えをものすごくいいことを言わないといけないような気持ちになり、勝手に追い込まれているような気持ちになってしまう。焦って普通のつまんないことを言ってしまう。

自分以外の人は上手にいろいろ答えるなーとか思ってたらまた追い込まれていく。
自分の答え、話しのつまんなさをあとで思い出して、あー!って言いたくなる。てか言ってるときもある。

あとで思い出してるときはオモロい返しも出てくるのに。

チキショウ。どうすれば。

オモロくなくてもいいんだけど、こんな気持ちにならずに普通にコミュニケーションしたいだけなんやけどなぁ。
考えすぎなのか。
ネガティブなだけなのか。

まぁいい。
寝よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?