見出し画像

だいたい病気してるよね。


みなさんこんにちは。
夜はネットサーフィン派。
いつもダウナー系kaerujamですっっ。

上の文章は、よくあるYouTuber風にちょい早口で捲し立てるように素早く手短に終わるようにパパっというと、YouTuberぽくってよいです。

さて、noteさんのプレゼント企画にあった連続投稿チャレンジに思い切り乗っかったわけですが、年末は毎回

体調をくずしております!!!

ここ数年よかったことがないですね。ハイ。
昨年は風邪をひき、会社から予定外の冬休みをもらった挙句、咳が止まらなくなり胸骨を痛めました。キツい。
結局吸入機をひと月真面目に吸い吸いして治しましたが、大変でしたねアレは。

今年は風邪は引かなかったものの、

左半身のみギックリ腰

という、なんとも言えない展開に。
一応大掃除というか普段の掃除はしてみたもののどうにも左側の腰のみ調子が悪いです。
ずっと筋肉が収縮してる感覚なんだな。
立ちっぱなしとか布団の上げ下ろしすると、ギューっと痛くなってきます。

とにかくかれこれ過去6年くらい、調子の良い年末を迎えたことはありません。
30日に洗車して大晦日に高熱だすとか、生理きてしんどいとか、咳が止まらないとか、もうそんなんばっかです。
てかそうでもしないと休めないよね主婦は。

というわけで、年末はほぼ寝正月です。
尖ったNHK番組を深夜に見てゲラゲラしたり、咳をしたり、腰痛に悩まされたりしながら毎年過ごしています。
でも悪くない。
正直悪くない、と思っちゃうのが本音です。

来年はどんな病気年末になるのかしら。
ちょっと楽しみですし、みなさんも考察したり掛けでもして楽しんでくださいね。

#年末の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?