見出し画像

年末に風邪をひくやつ

それは

私だよ。

まーた引いてんだよ、ただの風邪を。
喉がプチ火傷してるってわけ。
まぁー痛いわ。明日になれば楽になるのか、それとも焼畑になるのかは明日にならねば分からないから

いっそ徹夜

するのもありだと思うが、そんなことはしないのである。
また年末年始なので、毎年の如く月経が来るはず(以下過去記事参照)

私はピルを服用してるにもかかわらず月経痛は5日間もあり、気分はすこぶる悪く寝込むため、毎年みんながお休みのこの時期に月経を起こす。
そうすれば1人くらいぶっ倒れても家は回るってわけだ。体調不良もコントロールできるなんて、本当によいお薬。おせちは多分食えないけど。

というわけで、年末年始は1人引きこもり、寂しい年明けを迎えそう。
でも別にいいのだ。
そんな時にしかできない読書とか、ひたすら寝るとか、ひたすらスマホいじる(←いつも)をすれば良いのだ。

しっかし、今年の終わりはあちこち体調不良。
トイレに行ったら久しぶりにケツがスプラッタになり、オナラすら痛い有様。
コリャーまずいと、いつもの薬をもらうついでに痔の薬まで出してもらったほどだ。先生の専門皮膚科だけど。全く肛門の顧問もキレすぎだぜ。
(過去記事参照)

まっ、とにかく年末早々(年末早々ってなんだ)とにかく調子が悪いし、ますます悪くなる予定。
まーとにかくあちこち痛い。
今日もさっさと寝ようと思う。とにかく我慢しないでダラダラする。
病気の時はそれが一番さ。

風邪をひいたときは、暖かい飲み物にりんごが良い。咳が出るときは梨が効く。てもいまはないからりんごをたべる。りんごはうまい。りんごりんごりんごりんごりんごりんご…

だんだん

ごりんご

って見えてきた。
とにかくみんなでごりんご食べて元気になればいいのである。そゆことそゆこと(どゆこと)

そんなわけでこちらのイラストをみたとき、
えー、かわいいマグカップにマグロのお寿司かぁ。変わった組み合わせだなぁ、なんて思ってしまったのは内緒。どうみたってりんごだよ。
でもお寿司食べたいし、焼肉も行きたい。全部パァになったのが悲しい。そういった類の欲が物事を正しく認識できなくする。

村山幸様、こんなにかわいいイラストを描いてくれてありがとうございます。
何が何だかわからないけど、みんなは素敵な年末をすごしてね。良いお年をメリークリスマス。
ハッピーバレンタイン!!
来年もよろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?