見出し画像

ばあちゃん家のリフォーム開始まであと5日


ばあちゃん家のリフォーム開始まで

あと5日


相変わらずまだまだ要らないものが出てくるばあちゃん家・・・

おうちの引っ越しの荷造りをしたいのに、そこに辿りつけない!

要るもの・要らないもののジャッジをしながら、増えていくのは可燃ゴミと不燃ゴミ

使えそうなものは知人に譲ったり、メルカリしたりすることにもっと時間を使いたいーーー!けれども、先に期日が迫っている引っ越しの準備をしなければ!

やらなければならないこと・やりたいことの順序が、心と真逆でモヤモヤしながら、やるべきことを進める日々



今日の午前中は、ばあちゃんと一緒に荷造りと断捨離を同時並行

なんかわたしが指示したことが気に入らなかったのか、途中から無言で黙々と作業するばあちゃん。明らかにご機嫌ナナメ。

なんか軽く口論した気はするけど、何で口論したかもう12時間前のことだし、わたしも多少は片付け疲れしててもはやなんで怒ってたのか思い出せない笑

( 昼にはお互い普通に喋ってたけど、絶対ピリピリしてた )


ばあちゃんは整理整頓がとっても苦手

その苦手なことを5月中家の中でずーーーっとやってたら、そりゃイライラもするわなと思う

でも、リフォーム開始日は待ってくれないからやるしかない


我が家は「リフォーム」という大義名分 があるから、どさくさにまぎれてばあちゃん家の断捨離を進められる

けど、これからも住み続けるおうちで、モノの価値観が違う家族同士での断捨離作業をしようと思うと、骨が折れるどころじゃないだろうなぁ・・・


とにもかくにも、今はひたすら荷造り・断捨離をやっていくしかない

時間は待ってはくれないーーー!

Time waits for no one!




2020年5月27日(水) るいるい🌱


みどり色のもの全般好きです🌿 思いついたら旅に出ます👣 今日もありがとう🤟