見出し画像

ばあちゃん家のリフォーム開始まであと1日


ばあちゃん家のリフォーム開始まで

あと1日!!!


最終日5/31は、ひたすら荷造り・片付け・荷造り・片付け・・・

何でこんなにモノがあるんだ・・・

引越し業者さんが来るまであと4時間、あと3時間、あと2時間・・・


そして、引越し業者さんからお電話

「前の作業が早く終わったんで、ちょっと早く行ってもいいですかねー?」


(;▽;)




焦ってスピードを上げるも、こんな時に限って作業を妨げるモノがぁぁぁーーーっ!



何でこんな面白いもんばっかり今出てくるんや!😂



そんなこんなしてたらあっという間に引越し業者さんが!!

とりあえず家の中に置いておく家電、借家に運ぶ段ボールの指示をしながら、荷造りの作業も続行

「あ〜予定通り来てくれれば〜」って思ってたのも束の間・・・


引越し業者さんの、もんのすごい手際の良さ✨


に、ソッコー助けられる!!


見積り依頼でお願いした物以外で、どうしてもちょっと力を借りたい物があり、聞いてみると「あ、全然大丈夫ですよー」ってササっと運んでくれたのがほんとにありがたすぎた!!!


ちょこちょことお願いをしたところほんとに快く動いてくれて、色んな知識も教えてくれたり、作業中も会話が弾んだりして、今までの人生で1番楽しい引越し作業になった!!(荷造りは1番地獄だったw)


あと完全にわたしの偏見で、男性スタッフが来ると思ってたら、やってきたのは 女性スタッフ2名・男性スタッフ1名!

その女性スタッフ2名がめっちゃパワフルで、重い荷物もホイホイ運んでいく!

全然上がらんかった40kgの重い金庫をヒョイって運んでくれたのはほんとにほんとに驚いたーーー!!!

わたしも力は結構自信あると思ってたけど、こりゃ全然足元にも及ばん笑


画像1


無事、借家へ荷物も運び終え、残されたばあちゃん家の細々したモノを片付ける

が!

これがなかなか終わらないーーー(;▽;)



さぁ、果たして6/1(月)の朝イチからの解体に間に合うのか・・・



2020年5月31日(日) るいるい🌱


みどり色のもの全般好きです🌿 思いついたら旅に出ます👣 今日もありがとう🤟