見出し画像

かえるいふぁーむで小松菜収穫祭


2020年6月7日の日ようび


わたしの畑「かえるいふぁーむ」で、小松菜収穫祭をやったよー!







すんごいのんびりゆるゆるやろ〜くらいに思ってたら

思った以上にみんなが遊びに来てくれて、数えてみると30人ほど!

いつもはひとりだったり、師匠や他の農家さんとのんびりまったりやってる畑が、賑やかで最高に楽しい畑になった!

なんだかこれはちょっと癖になりような予感!


準備していた自家製はちみつレモンも、あっという間に完売🍯🍋

小松菜より、正直こっちの方が売れた笑


ちっちゃい子どもたちもいっぱい来てくれて、畑のちょうちょ・てんとう虫・青虫たちに大興奮🦋🐞🐛

「わたしは虫苦手なんやけど、子どもには畑で存分に楽しんでほしいー!」ってお母さんも多くて笑

お母さんたちも「ギャー😱」「やめてー😵」っていう言葉を、子どもたちの前ではぐっとこらえて「ほら!虫さんいるよ〜」ってがんばって一緒にツンツンしたりしてたのがほんとにすごくすごく微笑ましかった!(顔はこわばってたけど笑)


自分が初めて育てた小松菜を、みんなが収穫しに来てくれて、はじめましての人たちが笑顔で話したりしてて、なんかもうこんなに幸せなことあるかぁーっ!ていうくらい大満足の1日!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

( ばあちゃんも遊びにきた🧓🏻笑 )



虫に食べられながらもすくすく育ってくれた小松菜にも感謝🥬

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14


わたしが「こう出来たらいいなぁ」って思ってる畑のカタチを少し実現できて、本当にうれしかった

収穫に来てくれたみんな、師匠のはがたさん、一緒に手探りで畑をやってるみんな、近くの農家さん、色んな人とのご縁があったおかげで、素敵な1日になりました

ほんとにほんとにありがとう!


次はオクラの予定!

次回のかえるいふぁーむの収穫祭をお楽しみに〜🐸🥬





2020年6月7日(日) るいるい🌱

みどり色のもの全般好きです🌿 思いついたら旅に出ます👣 今日もありがとう🤟