見出し画像

ばあちゃん家のリノベ33日目・特に大きなこだわりのないトイレ


2020年7月3日(金)

ばあちゃん家のリノベ 33日目


前回までのリノベ記事はコチラ▼


前回からの続きで、TOTOショールームで決めるものがお風呂の他にもあっただけど、存在をすっかり忘れていたものが。


それは、トイレ


正直トイレは、お風呂ほどの大きなこだわりがなかったのでそれはそれはサクッと決まりました


決めると言っても、工務店の担当さんがすでに提案してくれていたモデルを見て、色を決めただけの簡単作業ですが笑


我が家のトイレはコチラです

ウォシュレット一体型便器 【特定法人様向け】 ZJ2(手洗い付)

画像1


なんだかね、TOTOのHPとかには未掲載の商品らしく、施工業者とかには格安で販売してるモデルみたい

個人的に購入することはできないそうです〜

(でもカタログはいただけました!)


ショールームに実機はあるので、一応見た目の確認

便座部分がスイッチでカチッと上がる or 上がらないかの仕様を選べるようになっていて、便座上がる方は奥までお掃除がしやすい&行き届くと。


「どちらにされますか?」と聞かれて「どっちでもいいかな〜?」って思ってたら、ママがすかさず

「便座上がる方で!!」

と。


「掃除がしやすい!!」と。さすがの人生の先輩目線です、尊敬


画像3



さぁ気になるお色ですが

ホワイト ・ パステルアイボリーの2択!

(ピンクとグレーは見本はあるけど選べず)

画像2


大多数の人はきっと、無難にホワイトを選ぶところ

わが家のチョイスは、パステルアイボリー!!


無難に白を選びまくっていって、結局白だらけになるのが嫌なんですね笑

あと単純に人と被らない方を好む傾向があります笑



ばあちゃんとショールームに行った時も、確認(?)ついでに座ってもらった


画像4


足浮いとる笑



お風呂 2時間、トイレ 5分 という、おかしな時間配分でトイレは驚くほどすんなり決まりましたーーー🚽



2020年7月3日(金) るいるい🌱

みどり色のもの全般好きです🌿 思いついたら旅に出ます👣 今日もありがとう🤟