見出し画像

花のあと(昭和のデジタル)

CGアーティスト原田大三郎が所属してたラジカルTVの「愛のソビエト」いとうせいこうの作詞らしい。知らんかった。てか、まだロシアじゃねえんだよ。

富士通FM-77AVのCMにも映像が使われたっぽい「フロンティア」このビデオ映像はたぶん、フェアライトCVIを使っている。フェアライトCMIの映像版的な位置付け。




ナムジュンパイク。好きだけど詳しくないまるで知らない。それこそワタリウムで見たくらい。

フジテレビがいい意味でトンがったアンテナを有してた頃の伝説の単発深夜番組のジングル。

 Marble Madness。Atari800とかCommodore64、Amigaなど米国のゲーム寄りプラットフォームがイケててゲームもオリジナリティ富んでてイケてた頃。

Ball Blazer。持ってない。やった事ない気もしてたけどエミュレータでやってるかも。

実は、思うことがあったんだけど書いちゃうとエアーマウントになっちゃうな、って思ってやめた(ここnoteのことではないです)。ので、好きな80年代のデジタルっぽいの置いてお茶を濁す。


きっと幸せになりますよ(私が