見出し画像

転職に向かない人の9つの特徴

今の仕事がうまくいってない時間が続くと

人は転職を考えます


無理をしてまで今の仕事を続ける必要はありません

身体や心が壊れる前に決断した方が良い場合もあります


とはいえ

どんだけ辛い状況でも環境の変化が怖いのが人間です


今の仕事から逃げ出すための転職は勢いでする

良くない転職なので控えた方が良いです

特に以下の9の特徴が半分以上、当てはまる方は

危ないです


1.自分から挨拶することが苦手

2.環境の変化を考えるだけで気分が悪くなる

3.変えたくない自分ルール、ルーティンがある

4.プライドが高い

5.年下にアドバイスを求められない

6.仕事は言われたことをすることと思っている

7.作り笑いができない

8.初対面の人が極端に苦手

9.転職を考えたきっかけは周りの影響


これに4つ以上、該当する人は新しい環境に

馴染むのに苦労するパターンが多いです


心当たりがある人は焦らずに転職活動を

進めていきましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?