見出し画像

8月12日「ハケンの品格」「バーチャル空間同人即売会」

「ハケンの品格」最終話。溢れ出た春子の人間味がAIを攻略!もう続編は作れないはずだ #ハケンの品格 #篠原涼子 #大泉洋 #小泉孝太郎 #寺西ジャジューカ #まつもとりえこ #テリング

『ComicVket』『MusicVket』 『バーチャルマーケット』……企業も続々参戦、バーチャル空間に広がる同人即売会
#VTuber #ComicVket #MusicVket #バーチャルマーケット #たまごまご #QJWeb

「ハケンの品格」最終回レビュー。アジフライとドローン回でした。コロナで働き方がぐいぐい変わるなかで、働き方の変革そのものをテーマとするドラマ、もちろん現状とぜんぶシンクロするわけにはいかないだろうし、人気タイトルならではのキャラや世界観など「守るもの」もあって、たいへんだったろうなあと思う
まあ、正直「今どき?」と思うところもあったけど、春子が「日本沈没」を手にして登場したところは、たぶん期待以上に「今的」だったんじゃないかと思う

「MIU404」が「GOTO」をつかっていたように、社会と対峙しつづける脚本家は、なにかを引き寄せることがあるのかなあ、あるのだろうなあ、と思うのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?