見出し画像

5月6日「コンテイジョンと感染列島」「王様のブランチ」「水曜なのに日曜劇場研究」

「がんばってるんだから文句を言うな」『コンテイジョン』『感染列島』の比較で見えた日本体質の呪い
#コンテイジョン #感染列島 #医療崩壊 #米光一成 #アフターコロナ #QJWeb

ロケを封じられた『王様のブランチ』がリモートで大進化を遂げている
#王様のブランチ #リモート #バラエティ番組 #ソーシャルディスタンス #アフターコロナ #井上マサキ #まつもとりえこ #QJWeb

SMAPの全員が主演していた!主演本数歴代2位はキムタク、1位は?【水曜だけど日曜劇場研究】第6回 #日曜劇場 #日曜劇場研究 #近藤正高 #まつもとりえこ #レビューで応援 #介護ポストセブン

QJWeb2本をAMに、午後イチで介護ポストセブンという、なかなか幅の出た1日。長いことレビュー編集やってるけど「王様のブランチ」を扱ったのははじめてかもしれない! 一週間の視聴率ランキングとか、映画の興行成績ランキングとか、世間とのずれを修正するためにみている番組ではある

自粛生活がはじまってからも、土曜の朝は習慣的にみていたんだけど、「あれ?」って思った。リモートワークの取り入れ方が毎週進化している。スタッフぜったいノリノリでしょ!? あきらかに面白いもの。といったことをライターの井上さんとチャットで話したら、ちょうど書く気になってたところだった、ラッキー!

リモートワークのことはちゃんと追っていきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?