見出し画像

4月4日「麒麟がくる」11話「この野球マンガがすごい2020」

【麒麟がくる】第11話 向井理と長谷川博己、知性派ふたりの演技が光る、憂いが伝わる #麒麟がくる #木俣冬 #ドラマレビュー #イラストレビュー #テリング

決定「この野球マンガがすごい2020」コロナに負けるなベスト3 #野球 #マンガ #ドラフトキング #メイカン #球詠 #僕はまだ野球を知らない #オグマナオト #QJWeb #アフターコロナ

テリングとQJWebを1本ずつ。エキレビ!離れたら、なんも更新しない日がすぐにくるだろうと思ってたんだけど、意外とこないですね。なんだかんだ毎日ゆるゆると新媒体を更新してます、楽しい

「この野球マンガがすごい」は毎年、スポーツライターのオグマナオトさんが企画してくれて、年度末のエキレビ!名物みたいな読み物だったのですが、これからもいっしょにやってけるといいなあってことで引っ越しました。野球はドラマですしね!(スポーツ音痴なのに言うw)
QJWeb編集長にも好評だったんで、来年度もできるといいな! 野球に元気がないときこそ、野球マンガをじゃんじゃん読もう! ちなみにわたしのオールタイムフェイバリットマンガは「キャプテン」です

そういえば、昔「木更津キャッツアイ」の制作現場レポのしごとをしたことがあって、宮藤官九郎さんにインタビューした。で、「木更津キャッツアイ」のベースに「キャプテン」があるって聞けて、やっぱりそうですよね! あのマンガ最高ですよね! 部長のリレーがドラマすぎますよね、など大興奮したものだ。にゃー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?