見出し画像

X100VとGFXで撮る2024年(4月)

4月編

3月編の枚数の少なさとクオリティの低さに驚いて、なんとか4月編で挽回したい気持ちです…!

4月は桜のシーズンだったり、友人のカップルフォトだったりと撮影イベントが多くあったので、
写活が充実していた月でした。

gfx
gf80mmのボケは後ろボケのほうがきれいで好み。
x100v
あえて水平崩してみた どうかな
散りかけの桜
x100v
満開の桜
x100v

今年は人を撮りたいなと思っていて、それをしっかり実行できていることがとても嬉しく、
しかも、回数を重ねていくたびに「自分の表現したい写真」を撮れる確率が上がってきていると感じています。

x100vとgfxの撮り比べにハマった時のやつ
これはgfx
x100v
gfx
gfxで撮る水は別格に感じる
なんでだろ
x100v

とはいえまだまだ力不足な部分もあるし、自分なりに課題にしている点もたくさんあります。
これからもたくさん撮ってもっと上手くなりたいと思います。

mamiya m645 1000s
ピント面のキレと立体感は
さすが中判...ってなった
アスペクト比からgfxかと思いきや
x100vでトリミングしたやつ
これもx100v
この距離感でサッと撮れるのはx100vの強み
これもね
x100v
休みの日にパンを食べるのにハマっていました
真四角の心地よさ
x100v
朝の光に照らされる白菜
緑がきれいに映える
x100v
x100v
gfx
マジックアワーがきれいだったので、車を停めて撮りました

5月もたくさん撮っていこーーー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?