見出し画像

2023年の写真(1~6月)

年末だから一年を振り返ってみる

今年の一年間は今までの比にならないくらい、カメラを持ち出して写真を撮った一年でした。
とはいえ今までが撮らなさすぎただけで、やっと人並みってくらい…。

ほぼ毎月写真を撮っていたので、皆さんがやっている「今年の振り返り」みたいなのをやってみよう!
とおもってnoteを立ち上げました。

ひと月一枚形式にしようかなと思ったのですが、なかなか選びきれず…。
分量が多くなりそうなので、上期・下期で分けることにしました。
まずは上期から。さっそく載せていきます。

3月

なんていいつつ1.2月は撮ってなかったw
ので3月から行きます

厄除けのため、山に登った先での一枚。
それでも今年は悲惨な年だった。
朝のクラシックネガはいいよね

4月

色々あって実家に戻り、自由な時間が増えたので
よりカメラを持ち出す機会が増えました。

クラシッククロームの肌の色は本当にきれい
クラシックネガ×朱、黒。
これにハマってずっと撮ってた。
ネコ

5月

5月は新型xf56mmf1.2を買って、中望遠を楽しんでました。
ここまで明るいレンズを買ったことがないので、
ぼかして撮るのが楽しい!ってなってました。

山登り。
しかし、x-t4とxf56mmの組み合わせは重くてしんどい...。
x100v
幻のixy digital 10。
なんか合わず、ソッコーで売った。
x100vはほんとに好きなカメラ。
一生手放さないとおもう。
ぼかして撮りがち
中望遠で切り取りがち。

6月

まだ夏とは言えないけど、それでも今年も暑かった...。
暑いのにめっぽう弱いので、だいたい朝か夕方に撮りに行きがち。

ネコ‼︎
これは自分でもなかなか好きな写真。
やはりクラシックネガ。
x100v
早朝散歩。気持ちよい。
これもクラシックネガか

よく持ち出したといっても、上半期は月1.2回触るかどうかのレベルだったので、
あまり好きな写真はなかったかも。
(今までが持ち出さなさすぎ。)

今年はたくさん機材を買いました。
ですが、自分には合わずすぐ売ることも珍しくなく、
結局はカメラなんていっぱいあっても仕方ないんだなあと思いました。

自分に合うカメラが1つ2つあればいいかな〜。

以上、2023年1〜6月の振り返りでした。
今年中に7〜12月も出すぞ...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?