見出し画像

X100VとGFXで撮る2024年(2月)

2ヶ月の遅れを取り戻すべく必死の投稿

先月(3日前)に引き続き、X100Vで2月に撮った写真を載せていきます。
2月くらいまでは仕事もプライベートも余裕があって、平日の仕事終わりや休日に持ち出して撮る機会を多くもてました。

この写真、ほんとに現像難しかった...。
GFX
これはとても好みなかんじに仕上がりました🫶
GFX


また、この月はCaptureOneを導入した時期でもあって、「rawで撮って現像」という初めての体験をした月でもあります。
なので少し写真のテイストも変わったかな?と思います。

x100v
駐車場にて。
光の入り具合がとてもよかった。
x100v
x100v
使い古された漁獲(?)関係のロープの質感がうまく出せました
x100v

今年の2月はあったかい日が多くて、カメラを持ち出す気になることが多かったメリットの反面、
雪が滅多に降らずそこが少し残念だったな…。(雪のスナップ撮りたかった。)

GFX
ウェディングフォトちっくに。
大学4年を過ごした友人が結婚するということで、
写真撮らせてもらいました。
GFX
x100v
艶をかんじる
x100v
梅の花。毎年撮ってる。
x100v

2月は以上になります!
この月はめちゃくちゃやる気があって、個人的に満足のいく写真が多く撮れました。

今年は人を撮りたい!と思ってた矢先、友人夫妻の写真を撮らせてもらえて歓喜。
4月も別の友人の写真を撮ることになって、
楽しみだなあって気持ちと上手く撮れるかなあって不安もちょっぴりあります。

次回は3月編ですが、引越しと仕事の忙しさがピークであんまりとれてない...。🥲
残り数日で巻き返そう。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?