見出し画像

『にきび撃退!』

カエルです。
ケロケーロ。

私は高校時代、にきびに悩まされていました。
にきびが緑色の膿がたまるくらいでした。

当時はにきびを『皮膚病』と捉える皮膚科は少なく、探し周り、にきびを『皮膚病』として治療する病院を見つけました。

インターネットもほとんど普及していない時代、タウンページを使い探しました。

学校帰りにも行ける範囲であったため、月に1~2回ほどイオン導入を。
あと、液体の塗り薬をもらいました。
保険適用外です。

それでも治したかった。
それはクラスメイトのある一言。
可愛らしく、割とモテるタイプの子から

カエルちゃんって
にきびがなかったら可愛くなるよ

カチン!!
にきびを気にしているのを知っているのに……。

今よりもっとモテるよ!

余計なお世話です。
その言葉の数々は胸に刺さり今でも忘れられません。

通院し、半年でにきびが全くなくなりました。
にきび跡もなし。

それにはみんな吃驚していました。

今はセルフスキンケアで。
肌に優しいものを選び丁寧に。

それにしてもあのクラスメイトは失礼な人だなと今でも思います。