見出し画像

勝手にレコード紹介。5枚目「チキュツキNo.1 (見本盤)」

チキュツキNo.1 (1982年)

ジャケットからして 危険なオーラ溢れ出ていると思うのは自分だけでしょうか? 

内容も結構あれなせいか動画を見つけられませんでした。いままで紹介してきた盤は全部お勧めな曲でしたが、これは変なのが好きでない人には完全にゴミ扱いされそうなレコードです

所有レコードの中でも全然聞いていない部類のレコードなのですが インパクトが強かったので意外と憶えてます。

普通の音楽レコードと違って、曲は2曲だけであとは小話、漫談?が入っています。

この記事書くのに久しぶり出して 初めて気づいたんですが チキュツキって地球、月だったんだなぁ ラベルを見るとA面が地球でB面が月になってました。

画像1

収録されてる2曲は悪くなくて(私基準)MOTHER LANDはトロピカルな感じの曲でHURRY UPは(レコードの)針を上げてとかけたダジャレがタイトルの短い曲ですが結構好き。ハーリー アーップ ハーリー アーップ♪

話の方は男と女の会話に本音が聞こえてしまうのは面白かったですが、他のは自分の好みではなく最後まで聞いてられない感じでした。

まぁ出たのが1982年で、初めて聞いたのも90年代後半なので 時代が違うしなぁ。

昔、友達の家に遊びに行った時に相原コージの漫画(タイトル忘れた)を「超暇な時じゃないと読めんと思うけど読む?」と聞かれて読んだけど数ページで無理になったのを何故か思い出した。

この盤、曲名がレコードに書かれてるのですが、自分が所有してる物ではこれと あと1枚あったかどうかなので 結構珍しい仕様なのかもしれません。

画像2

自分のは見本盤なんだけど正規盤も出てるのかなぁ。

おわり

変なジャケット:★★★★★ 漫談:★★

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?