見出し画像

【文フリ東京】人間になりたいロボット少女の話【p-32 煮込み冷やし中華】

「もし君が本物の人間になれるとしたら、どうする?」

 音楽や友達が好きな、ごく普通のアンドロイドの女子・ポルカ。
ぱっと見だけなら、ほとんど人間と変わらない。それは決して人間と同じではないということでもあるけど、それでも私は生きていく——。
アンドロイドの女の子の成長を描く表題作ほか、落ち込んだり走ったり前向いたり、忙しなくとも確かにあたたかく愉快な人々の物語を7編収録。

 みなさんこんにちは。文フリでお出しする本のご案内です。私用のインスタで告知したらお前一体何しとるんやという質問がけっこうきましたのでそのへんもろもろお話ししてゆきます。
 この記事の最後で本の冒頭12ページを公開してます!

【文フリって何】
こういうイベントです。ポスターカッコいいね

【何をしにいくのか】
一次創作の同人誌を売ります!
・文庫190ページ
・文フリでお買い上げ…700円
・それ以外(自家通販/手渡し)…800円+切手代…?

 通販サイトとかは設けず個々で発送対応しようと思っているので、もし「欲しいよ〜!」と思ってくださる方がいたら、【Twitterの該当ツイートをいいねする】か、【各種DM/コメント/LINE等で欲しい旨を教え】てください。
・既にDM連絡くださってる方のは確保してます。
・前に部数アンケとったのですがその時言ってなかったけどやっぱ欲しい〜も歓迎です!
多分普通に余るくらいは刷ってるので!
・Twitterの部数アンケートは残ってるのでいいねくれた人にはたぶんご案内しに行きます〜(買うかどうか悩んでもろておけ)

【お前小説書いてたんか】
はい。
大学卒業してからも児童文学研究会の同期とセルフ合評会(書いた小説持ち寄って読んで感想言ったりピザ食ったりする会)をしていたのでその際の作品をまとめました。

【煮込み冷やし中華って何】
出店サークル名です。友達といっしょにきめました。

【表題作以外のあらすじ】

ユアネイバー・シオリ
 今回の書籍化のため書き下ろし。アンドロイドの史緒里と、正反対に見えるクラスメイトの女人間関係にまつわる掌編。

Fallin` Romance Runner 
・密かに少年漫画のBL二次創作を愛好する高校生が唯一の趣味友達の女子に恋をしてしまう。かけがえない友情と恋愛感情の間で戸惑いながら、彼は彼のハッピーエンドを目指して奮闘する。


Beyond Blue Anthem
・20xx年、大災害を乗り越えた地球が舞台。老ピアニスト、ゲーム好きの小学生、市役所の職員が、ある一枚のBlu-rayディスクをきっかけに、今まで知らなかった自分に出会う話。

忘れること
・思い出を仔細に覚えている「わたし」と暗記が得意な「きみ」の話。これだけ高校生の時に書いたやつです。

侯爵令嬢グレース・ブラントンの愛すべき日々
・学校でも貴族界でも、どこか浮いているご令嬢。そんな日常を脱出しようと執事を振り回しながら、本当に手に入れたかった力を手に入れる話。

星の向こうの恋人よ
 組長の愛人・吉川真知子のことを殺すため現れたのは、同じく愛人だった女でしかも宇宙人ーー?

【冒頭12ページ公開】

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?