見出し画像

カナダで水上機飛行機✈︎

私が住んでるのはバンクーバー。
今回は、バンクーバーアイランドにいる友達に3泊4日の日程で会いに行った話をするね。

バンクーバーは、近くに色々な島が集まった、
バンクーバーアイランドて言われてるところがあるんだけど

有名なのはVictoria。
Victoria行った話も今度するね。

今回行ったのは友達に会いにDuncanに行ったよ。行きはフェリーで、帰りは水上飛行機で帰ってきたの。
フェリーは家から、アメリカ国境付近のフェリー乗り場まで1時間、フェリーでまた1時間半、そこからその子の家まで1時間。
合計3時間半、、

けど水上飛行機は、たったの1時間半。
one stopがあったから、ほんとだったら30分でバンクーバーに帰ってこれた。
もちろん高いけどね。160ドルだった。
日本円で1万6000円かな。

バンクーバーアイランドも、その水上飛行機も、ほんとにアジア人がいなかったなあっていう印象。バンクーバーに行けば、すごいいるけど、そこは本当に1人くらいしかみなかったなあ。

その私が訪れた友達はバンクーバーアイランドで働いてるから、私たちの休みがたまたま被って、会いに行ってきたよ。
その子は会社から家賃が支給されてるから、
小さいキャビンを借りてたの。すごい癒された。

1日目は、フェリー乗り場まで迎えにきてくれて。夜に着いたから夜ご飯食べて。

2日目は、晴れてたから山に登りに行ったけど、上の方は曇ってた。雪もすごい残ってた。
友達の家には暖炉があって、薪の割り方を教えてくれた。自分の割った木で火を焚いて家をあったかくして、、すごく楽しかった。

3日目は、博物館に行って、お互い体動かすことが大好きだから、ジムに行ったよ😅私は1時間泳いでその後、サウナに入ってスッキリした。

4日目は、私は仕事があったから、朝早く出たんだけど、まさかの天気が悪くて欠航。。
でも遅れて次の便に乗って間に合った。

水上飛行機はすごい揺れると思ったから覚悟してたけど、ぜんぜん揺れなくて酔いもしなかった。
すごく快適だった!

貴重な体験できて幸せ者だなあと。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?