見出し画像

カナダのスタバで働いた話

カナダでの仕事探しについて書くね。
最初にした、採用された仕事は皆んなが知ってる、スターバックス。採用された時はすごく嬉しかった!

どう見つけたかというと。。

色々YouTubeで、外国でワーホリをしてる人が仕事探ししてる動画を見て、あー、、直接履歴書を配りに行かないとなんだ、、て仕事をgetできるか心配だった。そんな自信もなかったから。
だからオンラインで探しまくった。

いざ仕事探しを始めた時は来て2ヶ月目で、とりあえずindeedで応募をしまくってたの。
カフェかレストランをメインに応募してた。
学校通ってる人はpart timeでしか働けなかったからそれで探してた。
3件ほど直接面接しに行ったけど、全部落ちた。
そんな中スタバからお呼ばれが!

家からバスで1時間ちょっとほどのとこで、通えなくはなかったから面接に行ったの。

やっぱり何事も自信がなくても自信があるようにするって大切だと思ってたから、自信がすごくあるかのように面接を受けたの。
そしたらマネージャーがあなた英語すごい喋れるね。って、その面接の後、ドリンクも奢ってくれて、(面接受けた人はみんなくれるみたい)とても嬉しい気分になったの。

これ、絶対受かった。って思ったら1週間ほど連絡こなくて失望してた。

けど、1週間後電話がきて、あなたを雇いたいの、いつからこれる?って連絡がきて、とても嬉しかった!

が、

仕事内容はもちろん、何も経験のない私にとって大変だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?