見出し画像

44番で読書会に参加😀SMILE微笑習慣第1388日目。

コロナ初期の2020年5月4日の朝、仕事も家庭も無力感とストレスに圧迫される中、いつもの朝練で川辺を歩きながら、様々な健康習慣をSMILE体系化しました。

ネガティブな感情を追い払うために川沿いを百歩歩いたり、木の下で深呼吸したり、小さいな健康習慣を続けて、気づいたら、52才で血液が20代と言われるほど、さらさら。

SMILE微笑習慣フレームは、健康づくりだけでなく、ネガティブなものに直面するときに、一呼吸して、考えるフレームにも役立ちました。

例えば、昨夜ある読書会の申込みがちょうど"44"にあたり、

"4"は中国語で"死"の発音と似ているから、建物の階数で飛ばされ、書かないところも゙多いです。"44"はなおさら、縁起が悪いと思われました。

しかし、中国語的に敬遠される数字でも、実は"44"エンジェルナンバーでもあります。天使たちに苦難から守られ、いる数字なのです。

"あなたとあなたの大切な人に、安らぎと穏やかな生活をもたらしてくれる数字です。"詳しくは↓のサイトをご参照ください。
https://woman.mynavi.jp/article/200812-3/

異なる言葉、異なる教育、異なる文化によって、同じ"44"は異なる解釈があります。

SMILE微笑習慣のフレームで思考プロセスを解釈してみます。

SMILE微笑習慣1388日目

🌸S掃
シンプル化、掃除
44はネガティブワード、という思いを眺めるように受け止める

🌸M瞑
メディテーション/マインドフルネス
内観、気づき、瞑想、睡眠など内なる時間
目をつぶって、3回深呼吸して、読書会を主催するWQが目に浮かび、彼女の読書会なら、参加したい気持ちに従う。

🌸I 愛
長年の知り合いだけど、滅多に会わないWQは人を引き寄せる力があります。彼女が主催するコミュニティは世界各地のファンが集ます。
バレンタインデーを選んで、
自分は自分の一番の恋人と言う彼女
自分を愛せない人は、他人も゙うまく愛せない
自分を心から愛し、信じる力は引き寄せる力になりました。

🌸L離
土曜の夜に時間が取れない気持ちを受け止め、川に流されるイメージで気持ちを離します。

🌸E動
"44"に隠された意味を検索、天使お守りのエンジェルナンバーと見つかり、
思わず、微笑みながら、読書会を申込みました。
第44番目で😀

🌸以上、SMILE微笑習慣のフレームでした。

今日はSMILE1388日目、自然と、心と体の掃除、健やかで微笑む生活に変わってきました。

あなたにも微笑み、そしてインスピレーションを与えられたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?