見出し画像

2023/12/03(SUN)

最後に更新したのはいつだったか覚えていません💦最近、Kaepi is cuteという名前でnoteに初めて投稿しました♪
Kaepi is cuteに関しては敢えて説明しません!

園田佳枝(かえぴ)というクリエイターは、副業として始めたクリエイティブな仕事に情熱を感じています。そこで、本業のOLとして働きながら、副業のクリエイターとしても活動することにしました!

50歳に近いのにOLとして転職してからもう1年半が過ぎました。年齢が理由なのでしょうか?私がやりたい仕事はなかなか回ってきません💦

そのとき、私は考え方を変えました。「会社に期待するのは間違っている」と気づきました。

副業にもっと力を入れるために、会社での勤務時間は現状維持にしようと決めました。
現状維持は、スキルアップや昇進、出世を目指す人から見れば“やる気がない”や“人生を諦めた”という印象を与えるかもしれませんが!

私は、現状維持も時と場合によっては必要だと思います。特に、私のように副業でまだ成果が出ていないときに本業をやめるのは非常に危険なことだからです!

まだOLとしてもクリエイターとしてもKaepi is cuteとしても始めたばかりです!すぐに成果が出ないからといってすぐにやめるのは

50代に入る前に私が本当にやりたいことが見つかったのに、それを諦めるのは人生を諦めるのと同じだと思います💦

2023年(令和5)も残りわずかですが、来年は50代を楽しみながら過ごすために、園田佳枝(かえぴ)は精力的に活動したいと考えています♨


宜しければサポートお願い致します。お礼に、私も、貴方様の サポートさせて戴きますm(__)mペコリ