見出し画像

Canvaアプリでフライヤーも作れた😭

これまで何となく
自分では作れないと思い込んで
後回しにしていたもの。

そう、
それはフライヤー!

私の作るもののこととか、
こだわっていることや、
目指しているもの。

そんなものが
出店の時に来てくれた人でも、
オンラインで買ってくれた人にも
サッと目で見て分かるもの。


これまで、
名刺(兼ショップカード)は
作っていたのですが、

チラホラお客さんから
こんなのあるといいという話を聞いたりしていて、

必要だよなー

とは思っていました。


だけど、
お金払って人に頼まないと、
イラストレーターがないと、
出来ないものだと思っていて
なんとな~く後回しにしていました。


ですが、
以前ショップカードのデザインを
Canvaアプリで作って、

そのデータを印刷会社に依頼して
作ってもらったところ、
全然問題なく
綺麗に仕上がりました。

ので、
もしかしたらフライヤーも、
出来そうな気がするな〜なんて
思いながら、
忙しさにかまけていたのですが、

今回、
卸売りの仕事が入り、
先方から、

お店の事やお菓子のことが書いてある
チラシみたいのがあるといいと思うよ〜。

という話を聞いて、

試しに作ってみるか〜と、
スマホを使って
Canvaでコチョコチョやってたら、、、

😆😆😆😆😆でけた!!😆😆😆


しかもなかなか良いでき!(気に入った!)


作り方は、まず、
スマホアプリのCanvaをインストールして、

フライヤーのところを選び、
自分の作成したいものの
フォーマットに近いものを選ぶ。

後は、
コチョコチョと
写真を置いたり移動させたり、
文字を変えたり、
自由自在に作っていきます。

保存し、
私は実際に印刷して
確認したいので
データをPCにコピーします。

勿論、
そのままプリンターで印刷しても
使えると思いますし、
必要であれば印刷会社に
データを渡して発注するのもあり!

私は今回、
近々の分は間に合わないので
自宅のプリンターで印刷して、

それ以降の分は
注文して印刷してもらうつもりです。


因みに印刷会社も、金額は様々。


私は、
安くて早い、
データも割と色んな種類のものが使えるので

ラクスル

をよく使っています(^^)


いやーそれにしても、
Canvaアプリ凄い😆😆😆

個人事業には心強いですね。
私も、商品画像作成や
インスタグラムの投稿など、

かなりヘビーユーザーです😊


やっぱり慣れもありますが、
感覚で作れるので良いですね。


個人事業での印刷物作りに
活用するのはあり!

以上、
オススメのシェアでしたー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?