見出し画像

【自分のお店の始め方】ショップカードと名刺づくり

オンラインショップ発送まで
あと残り4日!

そして今日は、
オンライショップの受付開始!


10月に入ってから
どんどんとガンガンと
考えては決め、
考えては決めを繰り返してます。

この考えて決めるまでが
なかなか苦しいのだけれど、
自分の頭の中の想いが
現実にリアルになっていくのは
なんだかとても気持ちのいい作業だったりします。

そう、
私はこの感じが好きなんだな〜。


今回は、
2〜3日前に名刺のデザインを作成し、
名刺を注文しました。

なかなか可愛くて気に入りました♥


ロゴは、
ココナラというサイトの
デザイナーさんにデータ化し作ってもらい、
その後自分で名刺をデザイン。

Canva という
スマホアプリを使って作成しました。

https://www.canva.com/ja_jp

私はこのアプリ、
元々インスタグラムの投稿のときなどに、
画像を加工したり
文字を入れたりして
かなり使っていたのですが、
この度、
名刺作成にもかなり使えるなーと思いました。


そしてあとは印刷会社さんに注文。
私がいつも頼んでいるところはここ。

安くて早いし、
データもjpegなんかでもよいので
手軽でやりやすいです。


いやぁ、
こんな早く作れるなんて、
なかなかいいサービスがありますね〜。
正直!あまりに早いのでびっくりしました。


確か、
上の感じで1000円位。


最近は
個人の活動するための
小ロットで作成してくれたり、
手軽に作れるものなんかも増えてるので、
こういうのを上手く活用すると
自分のお店づくりも
ぐんと楽しく幅が広がると思います。


個人で活動してる人同士出会うと、
『どんなの使ってる?』とか、
『自分で作ってるの?!』とか、
人によって皆それぞれ
工夫していたりするので、
そういうのも聞いてみると
新しい発見があるものです。


というわけで今回は
私がお店を作る時に活用したものを
書いてみました。

誰かの参考に、
何かのきっかけになりますように〜


それでは(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?