見出し画像

君が赤ちゃんじゃなくなった、という夏。

今年の夏休みは、色々な所にでかけた。

どこに行っても君は楽しそうで、私も楽しかった。

プールからあがりたがらなくて、永遠に水から出られないんじゃないかと思った。

「美味しいね」と一緒に笑いあえるのが嬉しくて、ことあるごとに、アイスクリームを食べた。

「暑いね~」と手で顔を仰ぐ仕草が可愛くて、外で一緒に汗をかくことさえ、楽しかった。

風が吹くと、「涼しいね~」と一緒に笑った。
「風のおかげだね」と君は言った。

そうこうしているうちに8月は終わって、君はまた大きくなった。

「ぼくはもう、赤ちゃんじゃないから」と、私の手を払いのけると、
私には見えない何かを、じっと見つめてた。

君の3歳の夏が終わった。

私には、たくさんの、ありがとうが残った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?