見出し画像

落ち着いたので久々に綴る

どーもこんにちは、花影咲です。

 すっごく久々の投稿になりますね。
 前が大体……半年くらい前?
 存在は頭の片隅にはあったもののなんかネタないなぁって書かなくなって結構経っちゃいました。

 「じゃあまた書き始めよう!」って思っても毎日のように書き込めないし気分じゃないの筆が乗らない気分屋なのでこればっかりはしょうがないかなぁと諦めちゃってる次第です。はい。

 さて、やってみたいことが大渋滞しているわけですが体は一個、手も二本しかないのでやることはかなり制限されるんですが何から手をつけたら良いのか…まずは自立ですかね。

自立となるとまずは手に職をつけることになりますが働けない。
 働きたくないというわけではないです。働けばお金は手に入るし、時間も有効的に活用できて有意義な生活を送ることができます。そして働いた後の自分へのご褒美タイムは働いたものにしか味わえない特別感があります。
 そんな生活を送ってみたいなという気持ちがあるにも関わらず働けないというのは『組織に属したくない』というのが大きな理由です。

 単純に人と関わることが嫌いなんですね。苦手ではなく嫌い。
 もちろん、生きていく上で最低限の人脈が必要なことも、一人では生きていけないというのも理解はしています。しかし、それは人間関係がうまくいっていればの話です。嫌いとかいっている人間に良い人間関係が気づけるわけないというのはわかります。子供の時から人間関係に恵まれてこなかったのでもうこればっかりは「楽しくない」という認識が根づいちゃってるんです。
 周りに人がいる環境に身を置くなら一人で黙々とPCに向き合って文章書いたりゲームをして廃人生活を送った方がはるかに自分の精神状態を維持できます。

 そんなわけで組織に属さない方法で自立することを目標にキャリアプランを立てて行こうかなと思います。VThuberにでもなろうかな…

それでは今回はここまでです
いつか来る次回にお会いしましょう!

花影咲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?