見出し画像

病院の記録


数ヶ月前からメンタルが駄目になってきていて、仕事少し減らそうと減らして、ゆっくりお休みしようと、昨年末?今年?からほぼニートと化してる私ですけども
そんな中約1ヶ月前から体調があまり良くない。

1ヶ月ほぼ毎日の様に頭は痛いし、耳鳴り耳の詰まり、動悸息苦しさなんてのもあって
メンタルは浮き沈みあるにしろ基本的に年単位でずーっとよろしくないから、いつもの事、少し休めば、どうにかなるっしょと思ってたんだけど
身体の不調が1ヶ月も続く事って今まで中々無かった。頭痛や耳鳴り眩暈はあるにはあったけど、数日すればまぁ大丈夫かなーって治っていっていたはずなのに…。

今回ばかりはしんど過ぎて病院に行ってきました。

頭痛、耳鳴り耳の詰まり、体調悪くなった最初の頃は眩暈(眩暈は数日で治った)
という事でとりあえず耳鼻科。何やかんやの検査を4つ程して問診して、異常無し。
耳鳴りや眩暈、頭痛の薬を貰って1週間の様子見。

薬を飲んでも改善されず。

異常無いなら大丈夫です。と耳鼻科とはさようなら。

次に内科(主では無いが軽く精神科もやってますとサイトに載ってた)

頭痛、耳鳴り、耳の詰まり、動悸、息苦しさ
問診で最近しんどくて仕事減らしてますって言うのも伝えて

頭が痛くて心配ならCT撮りましょう。
血液検査(貧血とか糖尿とかで疲れたり全身の不調起きたりするらしい)もしときましょう。

そして、CTは大きな病院じゃないと撮れないからと紹介状で後日大きな病院へ

1週間後大きな病院行って
そのまた1週間後検査結果聞きに内科へ。

病院、病院、病院の日々でとっても疲れる。

検査の結果
CTと血液検査、両方とも異常無し。

先生曰く
問題ないならそれで良いと言うのなら、これで終わりで大丈夫です。
気になったり薬が欲しければ出します。と。

先生と話した中で天気や気圧でも体調悪くなる事もあるという話で、気候病の漢方薬を出してもらう事に。


そんなこんなで、ここ数週間は病院の日々でした。とりあえずひと段落?

しかし、
仕事減らしてほぼニートなのに、検査検査で先月の給料の1/3が病院代で消えていきました。

大きな病気が無かった事は一安心なのだけどね。


気圧のせいなのか何なのか
それともやっぱメンタルのせいなのかな
そろそろ、精神科か心療内科に行くべきなのかな


しかし、10年以上メンタル死んでるから、今更行きずらいという。
病院行ったら、元気な頃に比べてどう変わったか、何がしんどくなったか、みたいな事とか聞かれるけど、元気な頃が無いんだわ…と思って分からなくなる。

そしたら、これが私の正常なのかな…性格の問題かな、って思うのよね。


適当に薬出されて、良くもならない薬を永遠に飲むのも嫌だし



とりあえず、漢方薬飲んで様子見ます。

気圧のせいなら、春が終わったら良くなるのかな?もう良く分かんねーですな(ӟ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?