見出し画像

コロナワクチン1回目


10/16 15:00頃、1回目のワクチンを打ってきました。

既に打った人が多いだろし、色んな人の体験談なんかを耳にして"まぁ大丈夫だろう""ただのお注射だろう(注射は怖い!!)"程度で受けに行きました。

そしたら、

打って数分経った辺りで目眩耳鳴りがしてきて、その後目の前が真っ白になって半分意識飛びそうになって倒れかけ車椅子でベッドに運ばれて1時間半位病院に居る羽目になりました(ӟ)ドンマイ


アナフィラキシーとか副反応的な事では無く、血管迷走神経反射とかいうものらしい。


気絶した人が居たという話は聞いていたものの、それでも稀の稀みたいなレアケースでしかないだろうし自分は大丈夫とか思っていたからビックリ。

不安症だったり、悪い想像をしたら血の気がひいて目眩したり具合が悪くなる傾向はあるのだが

そこまで不安がったりしていなかったのになという気持ち。


今回1回目で、まだ2回目が残ってると思うと不安と恐怖でしかない。

集団では無く、個別で病院でやってもらったからその辺は安心なのだけど。(病院の人全員良い人過ぎてこんな大変な時に倒れてすみませんの気持ち半端なかったw)


ワクチン後の体調としては

腕が激しく痛いという事以外、高熱が出たりダルかったりはあまり無いけど、何故か食欲が無限というか空腹感が常にみたいな感じがして、こんな時くらいと自分甘やかしDAYとか思ってわりと欲のまま食べてしまっているという恐怖。

まだまだ腕の痛みが和らがないが次の仕事の日までにある程度治ってくれるのだろうか、それだけが今は心配です。




改めて、コロナって怖いし厄介で嫌なやつ!人生においてこの経験必要ないよね(ӟ)おこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?