見出し画像

ただ重ねただけなのに絶対褒められる!?ANDIZUMOのネイルカラー

みなさん、こんばんは。なかやま かえでです。

前回、大好きなネイルカラーANDIZUMOの紹介をしました。
このネイルカラーは、発色具合に種類があり、それを組み合わせてあげると、簡単にグラデーションネイルができるため、今回はその紹介をしていきたいと思います♪


シンプル単色カラーネイル

まずネイル1本だけでも、重ね具合で何パターンか楽しめます。
・1度塗り : 透け感のある仕上がり。
・2~3度塗り : 見たまま発色の仕上がり。
・4~5度塗り :こってりとしたタイルのような仕上がり。

2色カラーネイル

次は2色を使用したネイル。
ベースの色を爪全体に塗ったあとに、ラメベースのものを重ね塗りしてあげます。
全体に塗り広げるのでも良し、爪先だけ塗ってあげるのも良しで、この2色使いをしているときに、よく友人に褒められます( *´艸`)

全体的に2度塗りしたパターン

3色グラデーションネイル

そしてラストは3色を使用したグラデーションネイル!
友人が「こうやったら可愛いのでは!?」と生み出してくれたネイルで、爪先に向かって濃い色を順々にのせていくとできます。

いかがだったでしょうか。
今回は塗り方を紹介しましたが、このネイルは1つ1つの名前も可愛いので、次回はそのことについて書きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?