Australia Day9 ~多国籍コリアンレストラン~

カナダで一緒の語学学校に通っていた友達が、私がオーストラリアに行くと聞いて、オーストラリアにいる友達を紹介してくれて、その子が、私が今いるシドニーにいる友達を紹介してくれて、その人が、自分の友達とのご飯に呼んでくれて…。

中国人、ベトナム人、日本人、韓国人、メキシコ人、チリ人。

とても多国籍な出会いになった。
日本人以外の人がいるグループで日本人が混じってるの、苦手だったんだけど、自分が英語で会話に混ざることが慣れてきたからなのか、その日本人の子が日本語を話さなかったからなのか、居心地悪くなることなくて、とてもよかったなあ。

彼らはホステルで出会って、もう4年くらいオーストラリアで暮らしてる人たちで、ホステルで一緒に暮らしてるときは一緒にいろんなことして、とても楽しい思い出が残っているみたい。
異国の旅の中での出会いはほんとに大事だけど、時には別れも伴うから、それはとても悲しいよね。

ディナーに混ぜてくれた友達は、自分のベストフレンドともうなかなか会えないかもしれないと、別れてから少し涙ぐんでた。
多分うっかりするとぽろっと涙流してたかもしれないって感じ。

むずかしいよね。
長く住んでると、出会っても出会ってもみんな帰って行ってしまう…。
寂しいよね。